2024.03.28 雑記

グランド・ブタペスト・ホテルを観て

こんばんは!代表の内舘です。

最近”グランド・ブタペスト・ホテル”という映画を家族で見ました。

→ グランド・ブダペスト・ホテル | 20th Century Studios JP

 

ネタバレになるので多くは語りませんが、映画の道中も読後感もわくわくさせながらもちょっと寂しさを感じさせる雰囲気ややドイツ映画らしい批評や皮肉のスパイスもちりばめられていて…。いや、本当に素敵な映画でした。

 

作中通して建築物の色彩や形状にもなんだか目が惹かれました。(実はこの映画を手に取ったのもパッケージにもなっているホテルが可愛らしい、なんて理由でした。)

現状、世界の建築状況に精通しているわけではないので各国の建物の特徴や時代ごとの流行りなんかも調べたくなりました。建物が特徴的なおすすめの作品があればぜひ教えてくれると嬉しいです!

内舘 茂太郎

代表取締役